東京VがJ1王者・川崎Fを撃破して天皇杯4回戦へ! FW佐藤…

サポーターのヒマつぶし

つぶよみでツイッターと2ch.scとオープン2chをまとめ読み

まとめページを作成しよう
HOME > ニュース > 東京VがJ1王者・川崎Fを撃破して天皇杯…

東京VがJ1王者・川崎Fを撃破して天皇杯4回戦へ! FW佐藤凌我の豪快ミドル炸裂

2022-06-23


[6.22 天皇杯3回戦 川崎F 0-1 東京V 等々力]

 天皇杯3回戦が22日に各地で開催された。東京ヴェルディ(J2)は敵地で川崎フロンターレ(J1)と対戦し、1-0で完封勝利。番狂わせを起こし、見事にベスト16進出を果たした。

 両チームの公式戦での対決は、2013年度の天皇杯3回戦以来。当時は川崎Fが3-0で東京Vを下し、ベスト8まで勝ち進んだ。

 東京Vは今季J2リーグ戦で現在2位タイの39得点を記録。その高い攻撃力を生かしてアウェーチームがゴールに迫る中、川崎Fは前半36分にFWマルシーニョがGKマテウスと1対1になる決定機を迎えるが、シュートをブロックされて先制とはならない。

 すると前半39分に東京Vが均衡を破る。カウンターからペナルティエリア手前中央に流れたボールをFW佐藤凌我が拾い、右足を一閃。強烈なシュートをゴール左上に突き刺し、1-0とした。

 後半の川崎FはベンチスタートのFW小林悠らを投入して反撃を図るも、好セーブ連発のGKマテウスを中心とした東京Vのゴールを最後までこじ開けられず。J1王者が8大会ぶりの3回戦敗退となった。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●第102回天皇杯特集ページ
●[天皇杯]3回戦 スコア速報

ゲキサカ Jリーグ&国内フィード

Ô C È
C

まとめ作成ページ

記事をまとめてあなたのページを作成しよう。

まとめのタイトル

まとめの説明URLは自動でリンクをはります。(アフィもOK)

あなたの名前

検索タグスペースで区切って複数指定可能 : 例(愛媛FC 徳島ヴォルティス)